2012年3月7日水曜日

春の香り

昨日庭の隅で見つけた!



ふきのとう




こんなに採っちゃった。

お肉を巻いて

ふきのとうの肉巻き


今日の夕飯のおかず^^。

これをお醤油と甘酒で炒めて食べました。
ほろ苦く、春のお味でありました。



三ッ葉


三ッ葉畑には新しい芽がいっぱい芽生えていました。
毎年沢山の三ッ葉が出て来るのです。
もとはと言えば、ス−パーで買った三ッ葉の根っこをここに植えてからどんどん増えたのです。



レタス

水菜


キッチンガーデンにはレタスがこんなに大きくなっていました。
ベビーリーフも随分出ていて、サラダに出来る程に。


青トマトのピクルスも入れて


青トマトのピクルスはまあ〜酸っぱい!!
でもやっぱりドレッシングには丁度良い♡

庭の葉っぱでサラダも出来るようになり、春も本番です!

2 件のコメント:

choco さんのコメント...

体調良くなってきたけど、鼻の調子が悪い!why?もしかして花粉症かなあ?やだ!

hiroko さんのコメント...

chocoさんへ

花粉症は熱はでないかなぁ?!
病院へ行った方がいいね!!