2012年3月12日月曜日

袴を借りに…

Moeさんの卒業式にはく袴を借りに新宿伊勢丹へ…

朝から、箪笥の振り袖を風呂敷に包み、はるばる新宿まで待って行ったのに…

確かに25日の卒業式に今日12日に借りに行くのは遅いとは思いますが…

伊勢丹には全く袴がない!!

Ayaさんは丸昌で借りましたが、だだっ広い所に沢山の袴があった。
伊勢丹は一列…たった一列。。。
そりゃーないよ!
こんだけじゃ〜ーー;

はるばる風呂敷もって新宿まで行ったのに…

結局実家の側の結婚式場で借りる事にしました。
そこは25日はもう卒業式も終わっている所が多いので袴は豊富にありますって!
ですよね〜^^/
今度の日曜に再び振り袖を持って実家に行く事になりました♡

と、いうことで今日は無駄足になったのですが…

ランチはまたまたディン・タイ・フォン へ!



今日も並んでいました。
でも回転が早いので15分位で店内へと入れました。


サンラータンスープ

えび炒飯セット

2人の小龍包の写真撮り忘れちゃった^^;
ついつい先に食べてしまうのです。
この寒い中外のテラスでのお客さんも大勢いらっしゃいました。

相変わらず美味しい…
でもやっぱり台湾の方が美味しいし、活気がある。
また台湾が恋しくなって来ちゃった♡


白人男性が写真を一生懸命撮っていました

私もつられてパチリ。

新宿で少し買い物をしてはるばる埼玉へ戻って来たのであります。

久々の都内は相変わらず沢山の人が溢れており、大都会東京に足を踏み入れた。
楽しい1日でありました。


2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

台湾~!思い出しますね~!
行きたいワン!
食べたいワン!


お嬢さんの袴、楽しみですねぇ~。
やっぱり女の子は、セレモニーが楽しみです。
男は・・つまらん。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

でしょ!でしょ!
行こうよ!!
一緒に♡

クンちゃんとわいわいよろ〜^^/

卒業が決まるのが遅過ぎ〜
留年免れだけでもよしとしないとですかね〜??