2012年3月10日土曜日

花見散歩

杉花粉が飛散している中、マスクに帽子と雨がっぱという出立ちで散歩へ…
家に入る時に全てを脱ぎさり花粉をなるべく家に入れないようにしております。ーー;

もう梅の木が満開に近いこの辺りをどうしても散歩したい!

白梅はまだ3分咲きくらい?

額はピンクでかわいい〜

紅梅は7分咲きくらい?



お庭の猫ちゃんこんにちは

紅梅にメジロがとまっていました

この紅色と緑のメジロがなんとも素敵なコントラストで思わず写真を撮りました。

メジロって目の回りが本当に白いのね!
こんな様子を見ると、春なんだな〜。って実感します。



野にある種でしょうか?

この種を見て、北欧柄を思い出しました。
自然の形って本当に対比がいい。
このような素敵に見える対比を黄金比というのでしょうか?

ダビンチコードを読んだ時にそう書いてあったな〜
素敵に見えるものは黄金比って。
黄金比率の物は安定した美しさだと…
昔の建造物は黄金比を使った物が多いらしい。

自然界は自然と黄金比!
それって神秘的ですね〜

道端の雑草の花や種。
こんな柄の生地でカーテンを作りたいな〜って、よく思ってしますのです。^^。


このこは満開!!


梅園なんかに行かなくても近くに(よそ様のお宅のお庭にですが…^^;)こんなに梅のお花が咲いていて、春の香りが道中に漂っております。

ピンポイントでマスクを外し、香りをいただきいい気分!!
ラッキー^^/



2階の広間のカーテンを作ったぁ


今日は珍しくIKEAのカーテンではありません。
何年か前にネットで購入したカーテン生地。

断捨離中に見つけた。
何年も縫わずにほっておいたのです^^;
この期にこれも活用。
北欧柄ではないですが、若草色のいい柄だったので2階の広間に下げました。

そして今日積水さんに連絡をしてカーテンレールを頼みました。

これから見積もりですって。
早くフェルトのカ−テン下げたいな♡

2 件のコメント:

kazu さんのコメント...

ほーんと
春ですね!綺麗

hiroko さんのコメント...

Kazuさんへ

今度は一緒に花見したいですね♡