2012年3月23日金曜日

Dupont Circle

今まで時々、ワシントンネタが登場しましたがこれでネタがつきましたぁ〜。

日本へ帰る前の晩に食事をしに行った街、デュポン・サークル。
ホテルから歩いて30分くらいに位置する街です。

地下鉄でいうと一駅区間。

放射線状にサークルを囲んで道が広がっていて、日本ではあまり見ない憩いの場所です。サークルの真ん中には大きな噴水がありました。

その放射線状の道沿いには沢山のお店がひしめき合っておりました。
前日にMoeさんと散歩した時にここDupont Circleの本屋さんでお料理の本を購入。
が、しかし未だ読んだページは1ページ^^;
難しい…

ご主人様が以前からDupont Circleにおいしいイタリアンがあるから連れて行ってあげる!って言ってたの。


オムニショワハムホテル

夕暮れの橋から見るホテルはまるでお城のようでした。

あっという間に陽がおち、レストランに到着〜♡

そしてMoeさんが一言!
『パパ〜!ここイタリアンじゃないよ!!ギリシャ料理だよ。』
『?????まじでぇ…』

わお〜ご主人様は以前会社の方とこのレストランに来てパスタを食べたからてっきりイタリアンと思い込んでいたのね〜^^;ギリシャ料理だった…


何がなんだか分からない@@;


はは…**;
英語も分からないが、料理はもっとわからない…
ボーイさんにこれは何?と聞いてはみたが……・・・。

取りあえず読む事のできるビールとサラダを頼み。。。


なんかきゅうりが妙に大きいのよね!

これはなんだ?

日本で言うとパン的存在。。。

とそこに、外でなにやら車のテールランプが 光ったり消えたりしていたからふと振り返ってみると…

中年女性が縦列駐車を試みていた

そうそうワシントンの道に駐車している車達…
これどうやって置いたのぉ??この間隔で!!と、思うこと多し!

この駐車している車の直前にも高級車BMWが停まっていた。
私なら絶対入れられないのですが、この方は凄い。

だってこの後ろの大きな車に衝撃を与えずにぴたりとくっ付け(バンパーを)ぐい!ぐい!と後ろに押すの!!!

後ろの誰も乗っていない車は少し後退したような…??
さすがに前に停まっているBMWを後ろからは押さなかった〜。

それを数回繰り返し、恐らく無傷で駐車成功!
そそくさと降りてどこかに行ってしまった。。。

その技術素晴らしかった〜♡
日本ではありえない光景でした。

そんなこんなで、わけの分からないお料理をボ−イさんのお勧めに頼り注文しました。


octopus(たこ) 

このたこは美味しかった〜
香ばしく焼いてあってダイナミックだ。


豚肉のお料理 


上に乗っている丸いものが甘かった。


トマト味のパスタ

小さいパスタの上に鱈が乗っていて美味しかった。


じゃがいものマッシュ(酢漬け)の上にメカジキが乗っていた

この黒っぽい、ピンクの物はビーツ。
甘かった〜。

しかしやっぱり量が多い。

ご主人様も私も完食したが、Moeさんは食べきれず。
ボーイさんに
『美味しくなかった?』って聞かれ
「とっても美味しいかった♡でも、量が多いの!」っていうと、
『そう!よかった!!』って言ってくれました。

生まれて初のギリシャ料理を頂き、感動!
ギリシャはたこ食べるんだ〜
以前聞いた事あったな!

オムニショワハムホテル

帰りはもうこんなに暗くなっていました。

こんな素敵なワシントン旅行をありがと♡

さんざん楽しい思いをした旅でありましたが、ご主人様は仕事と家族…
家族は怖いもの知らずで毎日毎日遊び歩いていたのをいつもいつも心配しながらのお仕事で1人へとへと出張となったのでありました。

この次に控えていたサンフランシスコの出張は、ワシントンに行くまでは同行しよう〜って言われてたのに…
ワシントン2日目には、サンフランシスコはやっぱ1人で行って来る!と、言われ…

とほほほ…

少しほとぼりが冷めたらまた行くぞよ〜
アメリカ出張!!^^/

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真でみるのと聞くのとではこんなに違うという見本のような・・・お話聞いてこんな高級レストランとh思わないから^^;これではイタリアンと間違えます!もっとアットホームなお店かと思いました。聞くより見よ!!v^^v
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

このお店は、注文を受ける方が決まっていてその辺を歩いているボーイさんに言っても自分は注文を取らないから担当を呼んで!って言われちゃうんだよ〜。
日本とは大分違うのです。^^。

earlybird さんのコメント...

パパ、ごめんね!でも、今日世界が終わっても後悔ないくらい楽しかったから、またみんなで行きたいなー♪今度はそんなに心配しなくても大丈夫なようにね♪サンフランシスコいきたいなあー。。。行きたいなー行きたいなーあーーーーーーー

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

楽しかったよね^^/
パパ曰く、あんなに楽しむとは思わなかったって^^;
甘くみちゃ〜困るよね!!
うちら遊びの天才だもの☆

サンフランシスコ行こうね!絶対だよ♡