2012年3月25日日曜日

卒業式

今日はMoeさんの卒業式でした。
朝7時に埼玉を出て向かうは東京大田区にある結婚式場。
9時に入って、11時に完成予定。

ところが日曜ということもあって首都高はがらがら…
8時過ぎに着いちゃった。

ヘアメイクから着付け、そして記念写真。

早めに始めたので11時前には完成し、実家の父母に見せ、世田谷にある大学まで送って行きました。

世田谷にあるため車を置く事ができず、卒業式にはMoeさんのみの出席でした。



完成写真!

入学してからあっという間の4年間。
学業だけでなくいろいろな友人との関わりも勉強。
就活もこれからですが、彼女なりに将来を考え、計画を立て前進しております。

明日から社会人として歩み出しますが、(就活から…)親として応援し見守るだけです。

元気なら何でも出来る!!

今しか出来ない事を一生懸命やる。
そんな人間になって欲しいと願ってやまない今日の気持ちであります。

私にとって今しか出来ない事…
それも考えつつ、このおめでたい良き日に無事に卒業出来た事をただただ感謝するのでありました。

6 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

Moeちゃん
卒業おめでとうございます。

すごい可愛いお着物(*^^)
今度お写真見せてください。

これからも笑顔あふれるかもみ~こ親子を陰ながら応援しています。

本当におめでとうございます。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ありがとうございます!
なんとか無事に卒業できました。

留年だとばかり本人も私も思っていたので就活せず…
今になって焦っております。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。お顔も見たいから
今度お写真みせてくださいね?しばらくは、おうち?しあわせ家族だね!!
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ありがとうございます!
はい!
写真できたら是非見にいらして下さい♡

いやいや!しっかり就活して頂いております^^/

しぶしぶスヌーピー さんのコメント...

お嬢様、ご卒業おめでとうございます!
華やかな袴姿、素敵です。
ちゃんと計画をされていて、なんと羨ましい。
輝かしい未来が待っていますね。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶスヌーピーさんへ

ありがとうございます!

計画と言っても…なかなか現実味のないものでして…
就活よりも結活して欲しいくらいです!!^^;