2012年3月2日金曜日

IKEAのカーテン第2弾

またまた行って来ちゃいました^^;
IKEAに…

家から三郷までだいたい1時間。
のんびり行き、着いたのは11時。
平日のせいか、空いていました。

カーテン売り場へ直行。。。

生地もよく見ると安いのですよね〜。
リネンの150cm幅の生地がメートルで1290円。
思わず買ってしまった…

断捨離中ではなかったか???????
必ず形にすることを心に誓い…

大柄の北欧の柄が本当に可愛い…
でもこれはぐっと我慢!

そしてそしてカーテンを6組購入。

早速家に帰り、長さを合わせミシンで縫って吊るしました。

Moeさんのお部屋に…

私の寝室の窓に…


IKEAには恐らくスエーデンの方かと思いますが、日本語がとっても上手い社員の方がいました。
蛍光灯のことを聞くと、スエーデンには蛍光灯あまりないからここには売ってないのよね〜って。
そうなんだ!
スエーデンでは蛍光灯は病院、役所、図書館くらいでしか使わず、一般にはLEDの電球が殆どだそうだ。
だから隣のららぽーとの石丸電機で買いな〜。だって^^;

ほかにソケットが欲しいっていうとこれも一般の電気屋さんに売ってるからそっちに行きな〜。だって。。。

はは…あまり商売っけがなくってそういうの好き♡

あっという間に時間が過ぎちゃうのです。
気づくともう1時半。。。
重くなった荷物をえっさえっさ車に運び、遅いランチ(韓国料理)を食べました。
本当はコストコにも再チャレンジしたかったのですが、Moeさんのアルバイトに間に合わない。。。
これも仕方ない断念。
また次回のお楽しみに〜と諦めたのでした。

そして家でカーテンを縫っていると…
来た来た!やっと…

打ち直した羽根布団。




でもでも何故かしら?
いつもと同じ打ち直しを頼んだのですが、今回は1,2kgとお0,6gのアンサンブルになって届きました。

冬は2枚掛けて、夏は薄いのを1枚でいいや〜
便利だな。。。

でもでも、この間YukiちゃんやChikakoさんとIKEAに行って買って来た布団カバーは1セット…
中掛け用は買ってない…

またIKEAに行って買って来なくっちゃじゃん〜〜^^;

4 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

いいなぁ、イケア。
素敵なカーテンですね。
やることが早いなぁ、かもみーこさん。
大丈夫、ダンシャリしながらも素敵なファブリックが増えていきますよ~。

布団カバーの柄、素敵。
いい夢がきっと見られる!

くらころ さんのコメント...

Moeちゃんのお部屋のカーテンもいいですね。
我が家の寝室の色違いかと思われま~す。
また一緒にいってください。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

眠ることが大切!って、寝室の大改造に入ってますが、あまりに気持ちがよくついつい寝坊してしまうのです。
いいような…悪いような…ーー;

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

本当ですか?!^^/
くらころさんと同じ夢みられそう!

今日も行っちゃった!
IKEA♡