2012年3月3日土曜日

林久美子さんの作品展へ…

先日、羊毛刺繍の講習会の後に、実は麻布に寄って(寄るって言わないか…)きました。

Tokiko先生の友人のガラス作家の林久美子さんの作品展を見に。

久々の麻布はよりパワーを増しているように思えました。
平日なのに沢山の人。
ランチに入ったお店には沢山の外国人の方が働いていて、ここはどこ?ってかんじだった。
それに、場所の割にリーズナブル♡
恐るべし麻布!!



こんな素敵なマンションがあった〜

元麻布から西麻布まで歩いて行きました。
お家も素敵なたてものがいっぱい!
大使館も多いこの街は、どことなく洋風な雰囲気がある。


こんな素敵なギャラリーでした

お隣のお茶屋さん

手書きのガラス作品がいっぱい

久美子さんの描く絵は楽しい。
色も綺麗で賑やかだ。
見ているだけで楽しくなっちゃう。






そんな林先生の描いたお皿でお茶が飲める。
お隣にあったhigashiyaさん。
お皿も自分でチョイスできるのです。
私は黄色いお皿で抹茶のお餅???(中に梅酒の実のようなものが入っていた)

上品で美味しかったです。

Tokiko先生のチョイス

Kumikoさんチョイス


かりんとう

なんとも、寛げる空間でした。
おしゃべりも弾んで、何時間も経ってしまった。




ギャラリーの外にはこんなものが飾られていました。

場所:港区西麻布3−16−28
ル・ペイン1F  ギャラリー MITATE
http://www.mitate.com
3月8日まで開催で〜す♡
よかったら覗いてみて下さい。




因に私、断捨離中ではありますが…あまりにも可愛いこんな皿を連れ帰ったとさ!!

食卓が賑やかになるぞ〜^^/

2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

おっしゃれ~!!
麻布ですか。
何ともハイクオリティ。
あこがれちゃいますぅ。

ギャラリーも作品も、素敵ですね。
じっくり拝見してみたい!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

日本橋の三越や多摩川高島屋などでも作品展の予定があります。
よかったらご一緒しましょ〜。

生活に彩りがでます^^。