2012年3月17日土曜日

フラワーアレンジメント(コロニアルボケー)

今日はアレンジメントの日でした。

今日のレッスンはボケー(ブーケ)です。

Ayaさんの得意分野です。(Ayaさんはフラワーアレンジの国家検定を取得しておるのです)
毎日毎日ブーケの練習をしていたな〜
あのころが懐かしい…




今日のレッスンは紫、白、黄色のお花を使ったボケー。
グルーピングの練習でした。


スカビオサ・薔薇・トルコキキョウ・オーニソガラム(?) 
スカビオサをフォーカルポイントにしてグルーピングをしました。

蘭を下に垂れ下がるようにしました

白、紫のトルコキキョウを少しちらし、黄色をアクセントに…

お花の力はすごい。
こんな雨のどんよりした日でも、気持ちを晴れやかにしてくれる。

今日は本当はフェルトでしたが、我がまま言ってアレンジにして頂いちゃった^^;

他の生徒さんの作品

ぜんまいらしき物が♡の形でなんとも愛らしい。


完成作品


こんなに大きい作品です。
流れがあって素敵でした。


お花のフレーム

先生のお嬢様の作品。
さすが血筋がいい!!
Moeさんと同い年ですがこの作品!!素晴らしい〜


私と同じレッスンの方の作品

若い方なので持っても可愛い〜
私が持ってもねーー;

こんなに素敵な作品に囲まれて幸せな気分となりました♡

0 件のコメント: