2012年3月28日水曜日

花粉Max!

近所にこんな珍しいもの発見!


つくしんぼ

こんな近くに生えているんだ〜
春ですね♡




我が家の庭にこんな新顔が登場!
名前が分からない…

そう言えば秋にこんな下向きに咲くはなをクリスマスローズに似ているな〜♡と植えたのでした。
名前忘れちゃった…

そして昨日は桜染めのレッスン日だったのですが、一昨日から花粉症の症状が悪化…今年は楽だと思っていたのに@@;

鼻詰まりのため口で息をしないと酸素吸入出来ず、唇はかさかさ!喉は痛い!合わせて目が痒い!それに伴い頭痛がする**;   最悪な状態であります。
身体が怠く動く気がしない…

残念でしたが、染め物教室はキャンセルさせていただきました。
本当に残念。

でもでもRIRI先生が染めた桜色の靴下とそのレシピ頂いてきました。


素敵でしょう!^^/


桜の枝で染めたこの色!
ほのかなピンク!
なんて、おしとやかな色なのでしょう…
前々から楽しみにしていたのに…本当に残念です。

次回の参加を楽しみに!!


黄色バージョン

カーテンの飾り3本目に入っております。
ビーズが足りなくって買いにいかねばなのですが、今日は気力なし。

家にあるもので先に進める事にしました。
結構ビーズを消費するのですこれ〜。

今のところ5色の予定です。
がんばるぞ〜〜

早く花粉がいなくなりますように…⌒∇⌒ ;

2 件のコメント:

しぶしぶスヌーピー さんのコメント...

日に日に、花粉の威力がましていますよね。
年々軽くなっているかもと、楽観していましたが、ティッシュの減りが激しいです。
かもみーこさんの症状はかなり大変ですね。
お大事にしてください。

だけど、気持ちは負けてないですねぇ!
綺麗なお花や、カーテンの飾り作りにかける情熱、尊敬してます。

桜染め、素敵~!今度実物見せてくださいね~。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶスヌーピーさんへ

私も今年から症状が軽くなった…と、思っておりました。

が、一昨日は最悪〜〜
昨日はそうでもなかったです。

やっぱり少しは改善に向かっているかも♡

ご心配いただきありがと〜〜^^。

桜の靴下見に来て〜〜