2012年3月26日月曜日

チューリップ

今日はoggiさんにプリザーブドフラワーを教えて頂きました。♡

それは後ほどupすることにして^^。

広い広いお庭を覗き見しちゃった^^;

ふきのとう

ここはふきのとう畑?!
マダムはこのようなものは採って食べないのね〜〜

私なんて、庭のふきのとうなんて全て摘んでとっくにお腹に入っちゃたのに〜〜

今日知り合いからチューリップを10本程いただいた。
春だなぁ〜〜

初めは花瓶にどんと入れたのですが、先日アレンジで習った花くばりをしてみたくなった…

オアシスを使わず自然素材で花を配る…
素敵だな〜って思って。。。

庭のものを使ってこのチューリップを配ろうと試みました。



ブリキの器の中にお花を生ける用の器を入れ…

庭に切り捨ててあったオリーブの枝を中で交差させました

オリーブの枝は弾力があるので、中で突っ張らせてそこにチュリーップを立ててみました。

結構上手く立つもんですね〜〜♡
それだけでは中が丸見えなのでアイビーと今満開のクリスマスローズを摘んで来て一緒に生けました。

こんな春らしいアレンジの完成!!

この花が家の中で映えるように…
これから片付け開始いたしま〜す^^/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すてき!!お花も喜んでる。^^
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

アレンジを習うとお部屋飾りも楽しくなります。

お庭の花も咲き始めました。

いよいよ春本番です^^/