2012年3月21日水曜日

なんて寒いのぉ〜軽井沢!

今年は例年以上に寒い軽井沢であります。
夜のしんしんと冷えるあの感じ…

道は氷となり、風はまだまだ冬の威力…


上信越道から見える浅間山

浅間山は真っ白にそびえたっておりました。

今月頭に行ったときもとっても寒かったけど、今回は…
もうそろそろ春の予感かな?
な〜んて思って行ったのですが…


ハルニレテラス

この雪!!
まだまだ軽井沢に春は遠いわ〜〜〜



カフェラテ


さわむらというパン屋さんで軽いランチを食べました。
こんなお洒落なカフェラテを出してくれるのです♡


パンもおいしかった!

これは胡桃あんぱんあんまり甘くなくって美味しい♡
重たい固いパンが多く腹持ちがいいのです。



裏の川

ハルニレテラスの裏の川は相変わらず澄んだ水で勢いよく流れていた。

ホテルに行く前に、日曜館へ向かった。
オイルランプを直してもらいに…

昨年購入したオイルランプでしたが、持ち帰って開けたら1つのガラス玉がポロンと取れていたのです。
なので、それを直してもらいに持ち込んだ。。。



万平ホテル

寒いこの時期は万平ホテルも閑散としていた。

中に入ると昔懐かしい香りと温かい空気が優しく包んでくれる。
レストランはやっていないみたいだった。。。

日曜館では約1時間はおしゃべり…
オーナーさんとすっかり仲良くなっちゃって、楽しいお話を聞けるのです。
この日は雲場池にお住みの常連さんもいらして、わいわいやってしまった^^;

こんないつもの軽井沢の旅ですが、寒くってもホテルにじっとしていられない私…
どんどん外で楽しみましたぞ〜。

つづく…

3 件のコメント:

しぶしぶスヌーピー さんのコメント...

浅間山、きれい~。
いいなぁ、軽井沢!
厳しい寒さも、軽井沢なら楽しめる!!
なんて言わなくても、かもみーこさんは楽しんでいますね~。(笑)

パンも美味しそう~。
万平ホテルも素敵です。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶスヌーピーさんへ

浅間山綺麗でした。
冷たい空気も凍り付いた道も何故かしら大好きなのです♡

くらころ さんのコメント...

軽井沢大好きです。
星の降る時とかはよく浅間山ふもとに見に行ったりするのですが・・・。
ハルニレテラスも大好き。

他にも素敵なところいっぱいあるようですね。
教えてください。