2012年3月24日土曜日

缶に寄せ植え♡

先日コストコで買って来ました。

bigな缶詰

中身はいらなかったのですが、この大きな缶が欲しかった!
中身は小分けに冷凍しました。
捨てるのは勿体ないからね^^。


トマトの水煮

中は綺麗に洗って

この缶の中にお花を植えたかったのぉ。


缶の底に穴をあけて

裏から見るとこんな感じ


そこに近くのガーデニングやさんから買って来たお花を植えてみた。

アッツ桜、花かんざし、シラー、ザ・スター

缶の底には小石を入れて水はけを良くし、その上に土を入れ、これらの子達を植え付けていきました。



缶も結構可愛くなるでしょう〜?!

もうひとつカゴメケチャップの大きいのを買ってきたから、これにも植え付けようと思っております。

が、冷凍庫がいっぱいで^^;
もう少し食材が減ってからにねっ!!!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

紙ので大丈夫かなぁ。何かコーティングした?
カットトマトではジュースにはならない?
ソースにするのが手っ取り早いのかな。
考えるだけでも毎日が楽しいね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

何もコーティングしませんでした^^;

自然のままに…

はい!トマトはスープやソースに使うつもりです。

いろいろありがとうございま〜す!
またおつきあい下さいませ♡

くらころ さんのコメント...

かわいい~~。
この感じまたまたタイプです。

コストコあれから言ってないので今度またご一緒させてください。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

コストコはまっております。

また行こうね!!
この間も結構混んでいたよ♡

IKEAには新作カーテンと生地入っていました^^/