2012年3月4日日曜日

極寒軽井沢

今日、軽井沢へ遊びに行っちゃった!
それも朝突然に行こう〜というのりで…^^。

行きは空いていて、10時半には着きました。

雪が積もっておりました

車は町の駐車場に置いて

雪道をてくてく歩いてお散歩…
降った雪が所々凍っていてアイスバンになっていた。
所によっては、融けてべちゃべちゃもあった…

あてもなく歩くこと2時間。

雪の軽井沢は極寒ですが、夏に比べるととっても静かで、鳥の声、川のせせらぎが美しい程によく感じる。

雪化粧の山も素敵な別荘も目を楽しませてくれる。

そんな冬の軽井沢が大好き!!



ピレネー


雲場池にあるレストランピレネー。
軽井沢に行くと、必ずと言っていい程訪れるレストラン。

前菜

にしん


このにしん!本当に新鮮で美味しかった^^/


サラダバー

ポテトのポタージュ

いさき

この暖炉の火が大好き♡


今日は暖炉から離れた所に座ったのですが、ここまで感じる火の温もり。


こんな大きなお馬ちゃんが3頭います

デザート

パスタの写真撮り忘れました〜。
ムール貝とからすみのパスタでした。

もうこれでお腹いっぱい!

ここのお店は本当に味がいい。
それとお店の方のおはなしも面白い。

今年の4月から月に1度イベントを開催するそうだ。。
わ〜い!
これを口実に月1回は軽井沢へ行けるかな?!♡



軽井沢銀座


ピレネーをあとに、軽井沢銀座へてくてく。

こんなにガラガラの銀座は珍しい…
昔に比べると、冬でも開いているお店が増えた。

こんな鎌倉もできていた^^。


この冬は−16℃の日もありきつい冬だってお店のお姉さんが話していました。
これでも雪は少ない年なんだそうだ。


アウトレッドのイルミネーション

締めくくりにアウトレッドでお買い物。

こんな綺麗なイルミネーションがあった。
もう暗くなり、急いで家路についたのですが、関越道25K渋滞という情報があり、初めて上信越道から関越→北関東自動車道→東北道と帰ってきました。
これ距離は近いとは言えませんが、道が空いていて2時間あまりで到着!

休みの夜としてはあり得ない速さでした。
これからはこの手でいこう!!

軽井沢がどんどん近くなって行きます。
まさに軽井沢大好き人間には嬉しいことなのです♡

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

スタッドレスタイヤで街の中までは行ける?
高速には雪はないのよね?
歩けば寒さはどっか行く?
あんなに食べてなぜ太らない?
あの入り口出口はどうだった?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

町はスタッドレスでも危険でした。
特に坂道は無理かな〜?
歩けば寒さは飛ぶかと思いきや、半端無い寒さなので何度トイレに行ったことか…^^;

蓮田のスマートインターは下りからおりることが出来ず、家からだとあまり役にたたなかったぁ〜。
早く両方開くといいな…

earlybird さんのコメント...

ピレネー!いいないいないいないいないいないいないいないいなーーーーーいないいないいないいないいなになインkjhb;鵜m」:kvB;fjkm:お;x。,mんbsxfcvb

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

美味しかった〜
夏に一緒にいこーよ!
店長さんかっこいいよ♡