2012年3月18日日曜日

袴を借りに…

昨日のアレンジを玄関に飾りました

我が家の庭にもクロッカスが咲き出した

クロッカス

これは何色かな?
葉っぱに白い筋が入っている。


においすみれ

いい香りを放つにおいすみれも咲き出しました。
もう春だ〜^^/


皇居のお堀

今日は袴を借りるのに首都高をひとっ走り!

実家の側にある丸昌という貸衣装やさんでMoeさんの卒業式の袴を借りました。

いろいろ見に行きましたが、ここが一番数も豊富で親切でした♡

成人式に着た振りそでを持って行ったのです。

こんな振り袖です

どんな色の袴が似合うかな〜???

緑?赤?紫?えんじ?…
まあいろいろ合わせて頂いて、結局赤紫のぼかしに決定!

どおかな?

ブーツを履く事にし、ハイカラさんになりま〜す。

当日は側にある結婚式場で着付けと写真をお願いして、これでやっと卒業式の準備完了!

忘れ物がないように前もって用意しとかなきゃ!
いつも前日にばたばたしちゃうから気をつけよう〜っと。

そして明日から軽井沢へ2泊の旅へ出かけます。
この間行って、ゆっくり温泉にでも浸かりたいね〜ということになりました。

Moeさんはアルバイトのためお留守番♡
むふふ…楽しみだ^^

2 件のコメント:

しぶしぶスヌーピー さんのコメント...

素敵なお振袖に、ぴったりな袴!
ブーツ、オシャレっ!!
今度、お写真見せてね~。

男子は卒業式はつまりません。
娘がいて良かった。(苦笑)


アレンジも素敵です。

クロッカスの春かぁ。
かもみーこさんちのお庭に行きたいなぁ。
軽井沢の春はいかがですか?寒いかな?
ブログの記事、楽しみにしています。
ゆっくり楽しんできてください。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ありがとう!!
袴はもっと早く借りないとでした。なかなか気に入った品に会えないのですね〜
一度Ayaさんで経験しているのにこの状態であります…^^;

写真できたら見てね!!

そしてクロッカス可愛いですよぉ。
ジョージタウンのダンバートン オークス ガーデンに刺激されました!
この秋はクロッカスとスノードロップをしこたま植える予定!!!♡見に来てね^^/