2012年3月19日月曜日

さんざんな軽井沢

大好きな軽井沢へルンルン気分で出かけたはずだったのにー。

日曜館に修理を依頼しているオイルランプ。
荷造りして置いといたのにー!!
忘れたーーー
これで2度目。
この間も持って行くの忘れて今回は!!って思ってたのにー

迷って迷ってまだ蓮田だったから取りに戻ったのですーー;

気を取り戻し再出発!
そして岩槻インターへと向かった。

が、インターに乗る寸前に愛車のオイルランプが点灯。
ええ~!!
エンジンオイルが減ったって@@;

いつも愛車に予備のオイルを積んでいたはずがぎょぎょ!!
入ってない!
いつも純正のオイルを入れているからそのへんでは売っていない。
仕方なくまたまた家に戻るはめに( ̄ー ̄)

再々出発!
もうすっかり時間も経ち、急ぐ気もなくなり一般道でぼちぼち、向かった。
あーあ!軽井沢についたのはもう1時をまわっておった。

出鼻をすっかりくじかれ車の中でも意気消沈。
シーンとした車内でした-_-b

が…
軽井沢のすごいところ。
木々の香り、小鳥のさえずり、透き通った空気、川のせせらぎ。
気持ちも柔らかくなり何時の間にか笑顔に戻る。

こんな大好きなところに出会えて幸せだな!って感じるのです。
避暑地で有名なこの軽井沢。
でも観光客の少ないこの季節、私は静かでおっとりしていて大好き。

日曜館も3月にオープンし、オーナーさんとまたまた楽しいおしゃべりしちゃった!

ランチはハルニレテラスで軽くパンとコーヒーを。

軽井沢の独特の時間をのんびり味わう私なのでした~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冬は確実にすぎて・・わたしも頑張るって気にさせていただける。かもみーこさんの毎日^^  桜見物いたしましょうね?
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

軽井沢は桜はまだまだです。氷点下の日々でした〜

桜見に行きましょうね〜!!

その前にお庭の草むしりから…