2012年3月19日月曜日

アカムツ

先日、近くに住む友人から突然のメール♡

アカムツを主人が釣って来たから貰って〜って!
わお〜〜〜
嬉しい…
我が家は魚大好き家族。
それも新鮮その物の天然魚♡
ずーずーしくとっとと取りに行きました。

この友人とは本当に縁があって、学生時代からのお付き合いなのです。
保育科に通っている時に知り合い、クラスも違うのにお隣の駅から乗ってくるせいか、いつの間にか大の仲良しになっていた。

そして滅多にあり得ないのですが、就職先の幼稚園まで一緒だった!
私が寿退職するまでず〜っと一緒!!

そしてそして、こんな田舎の埼玉に越して来て20年以上住んでる私のまたまた近くに偶然越してきたの!!!

こんなご縁があるでしょうか?!
本当にちょくちょく会えて嬉しいんだ〜♡

そしてこれがそのアカムツ。



塩麹焼きにしました

これが本当に美味しかった^^/

塩麹を腑を取り除いたところに大さじ1杯入れて、弱火でじっくり焼きました。

こんな絶品は今まで食べた事がない!
料亭で頂くより美味しいの。

この他にのどぐろも2尾頂いたんだ〜
のどぐろですよ!!
こんな高級魚!食べた事がない…

どうやってこんな貴重なお魚を頂こうか今から思案中。。。

本当に嬉しい頂き物でしたぁ〜〜

ありがとう♡Yucya♡

0 件のコメント: