2012年3月15日木曜日

ショック!!

今日は月1回のオヤレッスンでした。
イーネも以前に比べ随分進むようになって…
でも相変わらずマイペースでぐずぐずしていて…

やっとオヤ1が終わり、普通1年のところ2年もかかった。
そんなやる気のない私をずーっと、見捨てずに応援して下さった先生が今年度で辞められるそうだ…

ショックで立ち直れない…
先生は永遠に私の先生だと勝手に思っていた。
そう勝手な思い込みだった。

先生も人間だ。
先生のご都合や意思だってあるのに…
今になってもっともっと教えていただけばよかったって…
もう遅い…

いつもオヤ教室の日は電車の中で音楽を聞きルンルン気分で通っていたのですが、今日はそうはいかなかった。

マイブームのChris Brownが歌うMarvin's Roomという曲が空しく頭の中を流れるだけだった。



Naoさん作

Naoさん作

会えなくなるって分かって初めてその存在の大きさに気づく。
いつもそう…
後悔のないように日々を過ごさなくっちゃって思っているのに、いつも後悔ばかりだ。

何が辛いって、上手く出来ないのが辛いとか人より下手で嫌だとかそんなのは努力次第。辛いとは思わない。。。
人との繋がりがなくなるのが一番辛い。
それもこんな状態で、これから…これからって思ってたのに。
本当にもう遅い。

何歳になっても進歩のない自分に辟易する。

先生はもう教室にはいらっしゃらないけど、せめてこの感謝の気持ちをオヤにぶつけよう!!
先生に出会えて本当によかった。
ほんとうに…

8 件のコメント:

Choco さんのコメント...

Marvin's roomすごくいい歌なんだけど、悲しい時に聞くと余計悲しくなっちゃう。

匿名 さんのコメント...

突然。。ショックですね。。まだ一年はご指導いただけるの?それとも4月まで?空洞ができますね、、でもかもみーこさんのOYA作品は素敵に完成していると思います。v^^v
oggi

earlybird さんのコメント...

’人との繋がりがなくなるのが一番辛い’。。。だいじょうぶだよ、ここにいるよ<3 always love you いつかあやがイーネを教えてあげる♪言うのはただ♪

hiroko さんのコメント...

Chocoさんへ

そのとおりですね〜。
この曲を聞くと悲しくなっちゃいそう…

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

この3月までなのです;;
これからは、大先生のご指導になります。
厳しいかな〜?!

頑張ります♡

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

あんがと〜!
イーネ手強い!

Ayaも一緒につくろ〜♡

しぶしぶスヌーピー さんのコメント...

わかります。その気持ち。
その先生との出会いがあるからこそ、なんですよね。
でも。
前向きにオヤに対する気持ちを大事に思い直すかもみーこさんは、偉い。
オヤの糸の先には、しっかりと結ばれた先生との縁が繋がっている。
お嬢さんという、優しい優しい糸もしっかりと。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ありがとうございます!
ですね…

出会いがあってこんな素敵な繋がりもできて、台湾ではオヤを通してトルコのお兄さんと知り合えた。。。
素敵な事ですよね。

口だけじゃなくもっともと上手になりたいです。
先生への感謝の為にも…