2012年3月29日木曜日

父のBirthday♡

昨日は父の誕生日。79歳になった…
(父に何歳になったの?と聞くと74歳って言うのですが…5歳もさばよんでるでしょ!!それっ!!!)

そして、偶然祖父母の法事も昨日行われたのです。

父のケーキを埼玉から調達し、向かうは芝の増上寺手前にある実家のお寺…。


増上寺から東京タワーが見えた^^/

浦和ICを9時40分に乗り、戸越ICに向かうはずだった…
ところが川口ICで既に板橋まで70分という表示**;
事故ですって〜
12時に実家の父母を乗せて芝へ行くはずが…
間に合わないじゃん〜。

ナビ検索すると銀座回りも事故。。。;
一般道に下りろって。。。
鹿浜橋迄行き、下りようとした直前に銀座へ回れとナビが言う。。。

初めてのTRY!
いつもはどんなに混んでも慣れた池袋回りだか、今日は時間厳守!
仕方なく銀座へと向かった。

はずだった…
がナビは浦安の方へと誘導…湾岸か〜

遠回りの湾岸線でしたが、事故がないラインはここだけだったので、渋滞は所々あったけど。

なんとか12時迄に大田区の実家に着き、増上寺へと向かった。
やっと時間の制限を感じなくてよくなった〜ホッ!

こういう時に限って事故多発!!
いつもは1時間足らずで着くのに…ーー;

新しい住職さんにお経をあげていただき…
先代と違ってお経も最近は斬新だ!
お経は勿論ですが、歌あり説教あり。。

最近はお坊さんも大変なんだな!
でも、ただ分からないお経のみよりもなんだか楽しかった。
ご先祖様もきっとお喜びの事と思われます。^^。

法事が終わり実家に着いたのは3時。



みんなでハッピーバースデイを歌った

弟のお嫁ちゃんから

こんな素敵なお花を父に!
わお〜そしてMoeさんにも頂いた。

チューリップとともに…

玄関がより華やかになりました。
ありがとう♡

なんて気の効くお嫁ちゃん!!
Moeサンもルンルンでした。

Moeさんはアルバイトへと向かい、私は1人埼玉へと帰ったのだが、またまた渋滞!
今日はなんて日なのぉ〜

またまたナビは銀座へ回れと…
ご飯も作らないとだし、ご主人様の迎えに間に合わないと行けないのでナビの言う通りにしました。


アサヒビール本社

そう!1人で写真撮れちゃう程こっちだって混んでたわ!!
初めての銀座経由でしたが、こっちの方が道がグニャグニャしてないかも!
車線変更も大変じゃなさそうだしな〜
今度からは混み具合見て実家に行けそう!^^/

今日はご先祖様が日頃合えない家族親戚に会わせて下さった素敵な日となり、感謝感謝なのでありました〜

0 件のコメント: