2011年8月25日木曜日

たけのこランチ


台湾旅行を終え、何人の友達に楽しい台湾のお話を聞いてもらったことでしょうか^^;
みんなに聞いてもらいたくって、毎日毎日台湾のお話してま〜す♡

そして、出させて頂いたランチがこれ!!

カレンツとクルミのパン・台湾たけのこ・甘酒漬け焼きなすサラダ など  

台湾マヨネーズにたけのこ


このくんちゃんから頂いた台湾たけのこが甘くって美味しいのです。そしてこのマヨネーズ!日本製とは違い甘い。
生クリームみたいなマヨネーズです。
珍しいのでランチに出しました。みんな珍しそうに食べておりました。

台湾の中華食材市場の様子!
珍しいものが盛りだくさんでした。
…が、ちょっぴり匂いがきついのでした。

サラミ???

このお豆腐が臭い!Moeさんは涙目になっておりました^^

どんこなどの乾物

リーズナブルなお値段で、金華ハムや干しえびを購入。
 それぞれ、真空パックにしてくれるのです。


こんなものが!!どうやって食べるのでしょうか???
未だ私の頭は台湾から離れず…
どれほど楽しんだのでしょう〜^^;

早く現実に戻り、まじめな生活を送らないとな〜。

2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

私も台湾のタケノコ食べました~!
マヨネーズも美味だよね~。

私も早くおみやげ話、聞きたいなぁ。
何たって、リッチな旅ではないですか~。うらやましい。
素敵なホテルやどんなお店に行ったのか、
いろんな美味しいものも召し上がったのか、教えてくださいね~。

いつか一緒に行けたらいいなぁ。
台湾の記事、楽しませていただいてまーす!

hiroko さんのコメント...

是非ご一緒しましょう!!
まだまだ台湾旅行記続きま〜す^^。