2011年8月24日水曜日

小龍包

朝の庭はすっかり秋の雰囲気。
コオロギの鳴く声と朝露。

大きくなったオリーブの実

こんなに成長しています。
今年も後少しで収穫できそう!

台湾の代表的な食べ物と言えば小龍包。
クンちゃんお勧めのお店に連れて行ってくれました。

美味しかった〜

本当は10個入っていたのですが、あっ!写真写真。
みんなでつついた後に思い出しこんな隙隙の状態。^^;
皮が薄くでも破れない!中のスープがいっぱいのあっつあつ。
お店の方は熱いうちに食べて!と親切に言ってくれた。
お醤油とお酢に千切りの生姜を乗せていただく。
生姜がなくなると、どんどん持って来てくれるのです。
小龍包3皿、サンラータン、キャベツの炒め物ときゅうりのお新香、チャーハンにタケノコサラダ。
女子3人にしては食べ過ぎじゃない?
あう!
これで満腹でした〜。

マンゴー氷

これは夜市で食べた氷!
大きいの!なんの!
Moeさんはくだものが好きじゃないのでチョコレートの氷を注文。
わお〜食べきれない!
3人一皿で十分だった。
氷に味がついていて、その上に果物とシロップがかけてある。
日本の氷より甘い!!
この次は欲張らずに食べられるだけたのみま〜す。ごめんなさい^^;

夜市は賑やかで活気溢れる道でした。
若者が集い、元気みなぎる。
台湾の今の成長を感じることの出来るそんな夜でした。
ホテルに戻ったのは11時を回っていて、
お〜クンちゃんこんなに遅くまでありがとう!
感謝感謝でした。

4 件のコメント:

banbi さんのコメント...

氷・・・ってかき氷だよね?
大胆なトッピングね!!
チョコレート・氷・・?
かき氷にチョコのトッピング??

夜市、たのしそうぅ~~~!!

hiroko さんのコメント...

そう!かき氷です。
チョコレートとバナナのトッピングです。

夜市楽しいです。
とってもリーズナブル!!

匿名 さんのコメント...

待ってました。旅行記^^/
現地の方と一緒に回れば最高どんな町にも素敵な場所はありますものましてや。。大都市となると^^/!!
パック旅行ができなくなりますね?私もパック旅行は一度だけです。トラブルばかりですがそれも旅の楽しみよね!
oggi

hiroko さんのコメント...

海外は行けるときに行っとかないと!と、思う今日この頃。

またいろいろ相談させて下さい♡