2011年8月15日月曜日

鷹の爪

昨日の夜…
月に誘われて夜の散歩に出かけてしまいました。

もっと大きくって赤い色だったのですが…
  
写真ではあまり綺麗に見えないわ〜
空はどこかでぴかぴかと光り、雨を降らせていそうだ。
こちらも一降りすればいいのになぁ。

でも期待をよそに雨は降らず。
少し涼しい風が吹くようになっただけ。

そして朝。
ぴかぴかの庭。
鷹の爪が真っ赤に色づきそろそろ収穫かな〜?!



葉っぱを取って乾燥させることに

辛いの大好きな私。
一年分の辛子をGETすべく、庭は鷹の爪、韓国唐辛子、ハバネロまで植えました。
ただ、世界中で一番胃がんの発生率が高いのが韓国の人だそうで、辛い物は胃には酷なんだな〜。きっと!!
気をつけよ〜。



0 件のコメント: