2011年8月8日月曜日

伊勢丹へ

今日は新宿の伊勢丹へ行ってきました。
いつもの様に浦和美園に車を置き、地下鉄でとろとろと、新宿へ。

こんなオリーブオイルお土産に買いました

バジルの香りのオリーブオイル。
試食させて頂き、台湾のお友達に購入。お〜っと値段がばれちゃう。

デパ地下って本当に魅力的!
どこがどう違うのか?
何故か全て素敵に見える。
目の毒だ。

本当の目的はMoeさんのスーツケースを見に行ったのです。
いろいろな色の大きさの重さの物があって、今はスーツケースもバラエティーにとんでいる。
迷って迷って、軽いアメリカ製のものに決めました。

そして、ランチは最上階のレストランで。


ハンバーグ

オムライスプレート

どこも混んでいて、並んでおりました。
唯一ここは並んでない!なんで?
味はまあまあ、でもなんか洋食やさんは昭和の感じ。
お客さんも年配が多く、昭和のお洒落な洋食やのイメージだからかな???
でも美味しかった!ごちそうさまです。

今日は驚いたことがありました。
それはトイレ!!
丸井のトイレはこんな感じ。

これトイレの中!
トイレの中にこんなに植栽があるのは初めてだ!
日本のトイレはすごい!
こんなに広いのに、個室トイレは大きいのが4室しかないの。
トイレもくつろぎの空間なのね。
さすが!東京!!

でも伊勢丹のブランドショップが並ぶ高級店にはやはり、中国からの旅行者が沢山おりました。
お金持ちなのね〜〜。






0 件のコメント: