2011年8月2日火曜日

続、続•軽井沢1日目

その日の目的の最後は軽井沢銀座。
雨だというのにすごい人。
お昼は、この寒さなので温かいおそばを…。
10割そばは手作りの味でした。
夏にこの寒さは何?!って感じでお店の方いわく、本当は冷たいお蕎麦しかやってないのだが今日は寒いから特別温かいのも復活させたとか。
夏に温かいお蕎麦で身も心も温まりました〜。

道ばたはこんなに苔むしている

これが旧軽井沢の特徴ですね!
こんな道を歩くとああ軽井沢に来たな!って感じる。


りんどう?

大好きなイチイの木

我が家の庭にも植えました。いちい。
軽井沢のこの木をみて、欲しい!と思ったの。
冬には赤い実がなり、クリスマスにはなんの飾りもいらないくらい華やかになるのです。
ここは下から新しい芽がいっぱい生まれています。
自然てすごいな〜。

雨の銀座もよかったです。
ただぶらぶら、本当の銀ぶら…(軽井沢ですが)
いつも行くジョン•レノンの愛したパン屋さんでパンを買い、ホテルへと向かったのでした。

0 件のコメント: