2011年8月31日水曜日

台風接近

今日の天気予報は曇り時々雨…
予報が雨の時は洗濯物はザブーンで乾燥まで。
その割にいい天気ではないですか!!

夕方気持ちのよい秋風の中で草むしり。
蚊がすごい!
そしてお化けきゅうり発見!
お化け茄子も…。
見えなかったのよ。
見えない所で大きくなって子孫繁栄を狙う植物君達…やられた〜。

先ほどBS TBSで中国の映画見ました。
山の郵便配達…とかいう題名だったかな?!
台湾に行ったお陰で、中国語に親近感が湧いた。
ほのぼのとした父親と息子の話。自然の緑が眩しい中国の素敵な一面を見ることが出来た。そして父親の息子への気持ち。息子の父親への気持ち。 奥の深いいい映画だった。



なんて書いてあるのか?
台北の松山空港にあった書です。
今度書の先生、良子ちゃんに伺ってみよ〜っと!
なんでも触れて、感んじる!
大切なことですね〜。

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

確か、「山の郵便配達人」だよん。味わい深い評判になった名作だよん。

hiroko さんのコメント...

そうでした!
郵便とともに心も届ける、仕事に誇りを感じながらハードだけれど素敵な仕事に携わっている。
男のロマンを感じました。
どんな仕事にも誇りを持てるって素敵なことですね!