2011年8月21日日曜日

台湾

空の上から

台湾までは時差1時間。
空の色はまさしくスカイブルー。
これからどんな楽しいことが待っているのか、楽しみでわくわくしながら窓を覗いておりました。^^

機内食のおにぎり

機内食は遠慮しておにぎりだけいただきました。
だってお腹が痛くなると困るから。
この後のアイスクリームは頂いちゃった!!
洋梨のシャーベットでした。

みんなに弱いお腹を心配され、お茶を飲み過ぎるな!とかなんでも口にするな!とか、本当にみんな私を思って優しいアドバイスがいっぱいでした。
だから絶対体調を壊さずに楽しむこと!それが目標です♡

松山空港まで2時間半。
思ったよりこじんまりした空港で驚いたことに、台北駅の方が遥かに大きくて綺麗だった。

空港からリージェントホテルまでバス。

バスの中にこんなやかんが…


このや、やかん??
何するのかなぁ?
ちょっぴり不思議な匂いのするこの旅がいよいよ始まる…

これが台北駅

うん!中華っぽい!素敵な建物でした。
道を行く車は殆どがトヨタ車。
タクシーはイエローキャブ。左ハンドルでアメリカみたい。
道路法規はないみたいな運転。
ちょっとありえない走行で、バイクがいるいる!!ものすごい数。
バイクの二人のリならまだしも3人や犬やそれはそれは、日本からは考えられないそんな運転でした。
右折、左折車は止まらない!
ひかれないように、気をつけて横断歩道を人が渡るのです。
信号も一応あるって感じ。人は時間内に渡らないとひかれる可能性大!


これがリージェントホテル、晶華酒店とかいてありました

こんな素敵なホテルに泊まれるなんて、幸せいっぱい。
Moeさんも感激!
これからどんな楽しい所へ行くのか…
友人くんちゃんにおんぶにだっこの私たち。
持つべき物は友!!!♡♡♡

0 件のコメント: