2011年8月5日金曜日

夏のアレンジ

昨日はアレンジの日でありました。
夏で暑いので生のお花は長持ちしないということで今回は観葉植物のサンド植え。
サンド???sand…砂

これは先生の作品

こんな涼しげなガラスの器にカポックや多肉植物などを植えてカラーサンドを層にしていくのです。
量を加減して地層みたいに。
ただ植え込むだけではない、それぞれの個性がでるようなアレンジは試行錯誤しながらなので無口になる。
サンドのいろも何色もあり、組み合わせも楽しい。


できあがり〜!

3つも作ったのです。
1つはサフランの球根を上に乗せるだけ。
軽井沢に行ったせいか、イメージが浅間山…;
こんな爽やかな植物インテリアを飾ればお部屋もぐっとグレードアップするだろうな!!

早速飾ってみまし

大好きなヤンキーキャンドルとともに飾ってみました。
実は昨日春日部にパスポートを取りに行って参りました!
帰りにララガーデンでget!!このヤンキーキャンドルの香り大好きなの。getというかMoeさんに買ってもらった^^;

はいはい窓辺だけ綺麗にしても!
これからお掃除がんばるぞ〜♡

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

夜は横浜、お天気が気になる。
午前中は予定があるのに思い出せない。まずいなぁ。
あ~、クリーニング屋さんへ行くんだった・・・

hiroko さんのコメント...

横浜気をつけて行って来て下さいね♡