2011年8月12日金曜日

忘れた〜;

今日携帯を忘れてでかけちゃいました。
最悪〜。
向かうは日本橋三越。
緒方拳さんの手紙(絵手紙)の展覧会に行きました。
沢山の絵手紙愛好家が来ていて大盛況。


緒形拳さんの力強い字と絵。
絵手紙のよさを再確認。
毎日の出来事、思いを絵手紙に記しておられ、筆まめなかただったのですね。
硯や筆も展示されていて、丁寧に大切に使われていたのが伺えます。
風思でそよ風と読むそうで、緒方さんの好きな言葉。
こういったユニークな読み方をする言葉が好きだったらしいです。

私も、スケッチブックもって台湾に行こ〜って思います。
描けるかな???





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

緒方拳さんとは何の関係もないのですが、  かもみーこさんから教えていただきました・・甘酒・・成功しました。チキンも1時間ほど漬け込んで焼いてとてもおいしかったです。お漬物もこれから朝ごはんに出します。いつもありがと^^/
この夏も健康に過ごせます!!
oggi

hiroko さんのコメント...

甘酒成功!!やった〜。
甘酒仲間ですね。
若返りの源!
アンチエイジングで行きましょうね。^^