2011年8月3日水曜日

続•軽井沢2日目

ホテルをチェックアウトし、向かうはハルニレテラス。
中軽井沢の星の温泉に隣接するハルニレテラス。
なんともモダンな集落なのです。


こんなお洒落なお店が14店舗寄り添っている

春楡が100本近く立っていて、湯川が流れる川面を見ながら、1日ずーっといられる空間。2mもの高さのデッキテラスが自然の草木を踏みつけることなくそれでいて自然の中で過ごすことが出来る。

ここにもコーヒーを飲みながらゆっくり本を読むことが出来るスペースが

心惹かれるお店が建ち並び、何度も何度もお店を出たり入ったりしちゃいました。

そこから歩いて星の温泉へ。
自然の中のモダン。軽井沢の魅力がそこに。

昔から沢山の文豪達も集った軽井沢。
星の温泉にはいくつかの石碑がありました。
与謝野晶子 与謝野鉄幹などなど。
みな軽井沢を愛してやまなかったのだな〜。
今も昔も軽井沢が醸し出す魅力ってなんなのか…。
浅間山?離山?から松?春楡?…

0 件のコメント: