2011年8月25日木曜日

タピオカミルクティー

今日も雨…
秋雨前線のせいでしょうか?!
気温は戻ってきたものの、お天気がね〜。

台湾お勧めの飲み物。
タピオカミルクティー!!

ビール大ジョッキ!

中世紀念堂のなかのお店。いつも混雑しているそうだ。
このジョッキ!あまりの大きさに目がてん!
お昼を食べる前に飲んだ?!食べた?!この上品な(味が)飲み物。あまりの量に、お昼は食べられないわ〜。

店内


メニュー

なんか見たことある名前の麺!!^^;
食べようと思ったのですが、お腹ががぽがぽというのと、お汁がない麺と聞き??やめました〜。


注文用紙

台湾ではお店に入るとこのような注文用紙をくれてこれに書き込んで注文する。
聞き間違いや、言い間違いがなく合理的だな!って思いました。

大根餅

蒸した大根餅を注文!これまた美味しい!


ここはギャラリー

ここは中世紀念堂内のギャラリー。
高価ですが素敵なものが沢山ありました。
小龍包の形のお土産GETしました。

まだまだ旅日記続きま〜す。

0 件のコメント: