2011年8月28日日曜日

蓼科長門牧場

のんき村から蓼科高原に向かう途中、必ず寄るのが大好きな長門牧場。
心配していた空ですが、やっぱり雨が降り出した。



ここのソフトクリームがどこよりも好き!!


これを食べないと蓼科の旅は始まらないのです。
このアイス本当に濃厚で美味しいのです。
この牧場の一番人気だそうです!

直火焼きのマルゲリータ!

ここのピザ、マルゲリータも美味しいの!!
この釜でこの火で焼き上げるの。
直火なので時間がかかるけど、スローフードは本物の味!

クラブアップルの実


私をいつもいつも癒してくれるクラブアップルの実。
ざんね〜ん!まだ色づいていなかった。
春は白い花をつけ秋には真っ赤な小さな実をつける。
ターシャの庭と同じクラブアップルの木。
長門牧場のソフトクリームを食べながらこのクラブアップルの木とお話をする…これ蓼科の旅行の醍醐味なのです^^。

わお〜気温は20℃を下回り、そして大雨!!
ゆっくりお馬さんとお話できないや〜。
でもまた来るね〜。

こうして、そそくさと蓼科高原へと車に乗ったのでした。

0 件のコメント: