2011年8月30日火曜日

布絵講習会

蓼科で出会った布絵。
その講習会がなんと新宿で開催!!
Moeさんと受けてきました。

とっても細かい作業で汗かきかき製作に取り組みました。
Moeさんは初めてのミシン。初めてに等しいお裁縫!!
でもなかなかの出来です♡

Moe作

Hiroko作

ポニーとお空

椅子

きっちりの出来でない方が、なんか可愛い!
だから初めての人でもそれぞれ個性がでて味のあるバッグが出来上がるみたい。
ミシンや手縫いで作り上げて行きました。

まつやま先生は美人さんで優しい先生です。
9月には展覧会があるそうです。
行かなくっちゃ!!楽しみ〜。

なんかはまってしまいそう!
キッド2種類購入しました。
明日がんばろ〜

この布絵は誰にでも出来るっていうのが、いいですね☆
ワンポイントあるとないとでは大分違うもの!

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

布絵、すてき。きっちりじゃないところがいいよね。

額入りの絵も楽しそうだし、小さな捨てられない布を

活かせるよね。

匿名 さんのコメント...

ほんと!素敵!!
一日で完成できるところが・・ますますgood
oggi

hiroko さんのコメント...

そうなんです!
1㎝四方の布が4種類くらいあればすぐできちゃうのです!
ミシンを出すのが面倒な時は手縫いでOK!
今度ご一緒しましょう!!^^