2011年8月22日月曜日

台湾の手芸事情

台湾で、まず連れて行ってもらったのが手芸屋さん!
ビーズがとっても手頃な価格なのです。


いろいろ購入!

以前にクンちゃんから送ってもらっていたので、ビーズはほどほどにしておきました。
お店の中に入る前に、防犯の為にバッグ類はお店に預け店内へ。
日本の手芸屋さんの様なお洒落さはなし。
どちらかというと問屋さんって感じ。
どこのお店も、大きなビーズで作ったパンダやウサギなどが飾られていました。
本屋さんで手芸の本も見たけど…
私台湾でなら作家になれるかも•••なんちゃって!!


天然石屋さん

まあまあ!あるある!天然石!
いろいろな色の石。
水晶、ガーネット、オニキス、琥珀…
日本とは比べられない程リーズナブル!

多くの天然石屋さんで塩の塊の中に電球を入れ素敵なライトを作っていました。
台湾では流行っているみたい。
持って帰る間に塩が溶けちゃいそうで買うのはやめたのです。^^;

日本とはやはり雰囲気が違い、素朴な街並となんか昔懐かしい観光地のお土産やさんを思い出す、そんな台湾でした。

0 件のコメント: