2011年9月1日木曜日

北欧料理

何年か前に立ち寄った北欧料理屋さん。
バラクラの側にあります。
以前初めて立ち寄った時はオーナーさんがお料理の説明となんでスウェーデン料理なのか…いろいろお話して下さったのです。
スウェーデンの魅力に取り付かれ何年かスウェーデンでお料理の修業をしたって。
スウェーデン語もぺらぺらだそうです。

お店の看板

駐車場には車がいっぱいで混雑の模様


2度目のお店は実に混雑しておりました。
沢山あるテーブルには殆どひとが座っていててんてこまい。
でも従業員のかたの動きには無駄が無い!
そして、てきぱきとお料理が出て来るではありませんか!
お店の繁栄を感じました。
従業員の教育もしっかりしていて、素晴らしい。
オーナーにはお会いできませんでしたが、お仕事に励んでいる様子がみて伺えてなんだか嬉しい気持ちになりました。

にしんを酢でしめた前菜


じゃがいもとお豆のスープ

食べ散らかしたあとの写真^^;

デザート

お腹いっぱい!
お土産も北欧の珍しいものが沢山ありました。
トナカイさんの絵の物がおおかったな〜

オーナーさん!
お身体に気をつけて楽しんでお料理作って下さいね!!
またお会いしてお話聞きたいです。

0 件のコメント: