2011年6月22日水曜日

プリザーブドフラワーLesson



行って来ました。
マダムのレッスン。
先生のお庭もぴっかぴかでした。
今日の生徒は3人。
それぞれ個性のある作品。

カップの絵
こんな型紙から…

アクリル絵の具で色をつけていきます。
ロイヤルコペンハーゲン風にしました。


書き上がったカップにお花を貼付けていくと…
こんな素敵なカップが出来上がっていきました。
今回はトールペイントの技法も使って仕上げていったのでちょっぴり難しかった^^;
でも大好きなロイヤルコペンハーゲンのプリザ!
お部屋のお片づけをやって、綺麗に飾ろう!と、心に決めた私です。

完成し、額に入れたところ。

これは一緒に作ったお友達の作品。
同じように習っても、こんなに出来が違うのです。
う〜ん。清楚な感じ。
やはり作り手の雰囲気が作品に反映するのでしょうね^^+

今日のマダムの手料理は
手作りパン、酵母ジュース、サラダ、マリネ…
いつも、いつもご馳走になってます。
心の籠った温かい手料理!幸せ♡
そして、下手っぴ〜でも少ないいいところを見つけて褒めて下さるので、またお伺いしたくなっちゃうのです。

こんな手作りデザートまで!
至れり尽くせりの嬉しい一日でした。
生徒さんもみな楽しい優しい方の集まりで、大切にしたいご縁でした。

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

びっくり!カップは絵なのよね。
立体感があって眼の錯覚みたいで
えっ・・え~っ・・・
不思議な感覚。