2011年6月25日土曜日

a crisp morning

今日の朝もなんて爽やかな朝でしょう!
心地よい風が家の中に…。
お昼がうだるような暑さでも朝のこのすがすがしさがあれば節電もがんばれるような気がするなぁ!
夏椿が咲き出しました
初めて根付いたクランベリー
今まで何度も失敗していたクランベリー。
初めて我が家で見るクランベリーの花。
小さな実も!!^^
ユーフォルビア•オレガノ•ベコニア•パンジー
このユーフォルビアは数年前にプリザーブドフラワーのマダム先生がふらっといらして置いていって下さった子の子孫。
毎年こぼれ種で花を咲かせてくれる。
今庭中のあちこちに存在する我が家の庭のアイテム。
白と緑のコントラストが庭を優しい雰囲気にしてくれる。
なんて名前かしら?テッポウユリみたいな形です
今日は我が家で飲み会です!
もう何年来のお友達でしょうか?!
20年にもなるかしら?
そう、たまにはストレス解消しないとね!!

ラズベリー酵母
出来てきた!きた!ラズベリー酵母!
ラズベリーパンを!
懲りないわたしでした〜。^^;

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

にんにくってうちでは、網にいれてつるしてる。ため込まないでとっとと使う。
私も、マダムhirokoを真似して今朝はジャムを作ってみた。
りんごとしょうがのジャムとブルーベリーのジャム。

hiroko さんのコメント...

りんごと生姜のジャム!美味しそう。
今度是非作り方を伝授して下さいませ♡