2011年6月11日土曜日

おしゃべり

学生時代のお友達とのおしゃべり。
楽しかった〜。
昨年、何年ぶりかで行われた同窓会で知ったの。
こんな近くに同級生が住んでた!!ってことを。
それも2人も。
東京の学校だったからまさかこんな田舎に住んでる子がいるとは思わなかったんだけど、本当に嬉しかったな〜。
それから3人で時々会っておしゃべり。
そう、いろんな話。楽しい話。
…で、今日もバラ園へ!
ばらの香りのなかでのおしゃべりは、弾む弾む。
あっという間にランチタイム!
そしていつものクウワのランチ
今日のランチは韓国風ピリ辛ひき肉丼。甘辛でおいしかった〜
まだ小さいおこちゃまがいるお友達は下校する愛娘の帰りに間に合うようにそそくさと帰宅した。
そう、本業の主婦はおろそかにせず、空いた時間のリフレッシュ。こんな近くに住んでいるからこそできること。きっときっと縁があったのね!!私たち。
今度はどこへ行こうかな〜美味しい楽しいランチ。

ちび人参
お友達とさよならしてから、ちょっぴり庭仕事。
なんだか見たことある葉っぱ!植えた記憶ない!!人参。
恵みの人参さん。大切に頂こう。

今日のローズマリー酵母
ちび人参と共に
あまり変化ないかな?少し濁ったか?今日一日冷蔵庫に入れたら、明日から常温の発酵させる。
う〜ん。楽しみ!

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

この雨でスイカズラも根付くのが早いでしょう。

恵みの雨かな。

ホントにこんな田舎にいるなんて奇跡だよねぇ。

私、同窓会に出たことないんだわ。