2011年6月3日金曜日

梅雨の中休み

わ〜!
今日はお日様登場!!
こういう朝は庭がぴかぴか^^
イチゴ棚から脱走したいちご達
 5年前に庭をこしらえたときに作った苺棚。
昨年のリフォームで泣く泣く壊した苺棚。
その苺が庭中に飛び散り…。今では庭のあちこちでのんびり生きてるって感じ。小さいけど甘〜い苺は庭仕事のブレイクタイムに口の中へと放り込む!う〜ん。幸せ。
今年はブルーベリーが豊作! 
オリーブの花も雨の滴で重そう
小さな可憐な花がいっぱい!
オリーブはいろいろな種類を植えないと結実しないらしいと聞き5種類も植えました。
あっという間に大きくなったオリーブ。
昨年から実が実るようになり、塩漬けに!
今年はこんなに花が咲いてるから、いっぱい実がなるかな?
蜂さん蜂さんがんばって!
ブラックベリーの花

ブラックベリーは毎年間違いなく沢山の実を着けてくれる。あまりに大きくなって、冬にバッサリ切ったわりには元気。
わっさわっさのジューンベリー
この間、来てた来てた!ヒヨドリ?ムクドリ?
天気のいい朝に負けじと収穫!
でも木が大きすぎて上の方は穫れないや。天使の取り分と思って上の方は訪れる鳥さんに!
でもでも、ブルーベリーはあげないぞ!!

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

別世界のようなお庭に暮らす人のお話だわぁ・・・

パンはもっちりとおいしく木の実はたわわに

オリーブの花が咲き、ハックルベリーは少年で

マダムhirokoはプリンセス・・・あっは~ん