2011年6月23日木曜日

できた!できた!

今日も雨の朝。
お庭がすごいことになっているから、今日こそ雨の合間に庭の片付けをしよっと!

で…できあがりました!!
フワフワチュニック^^

プロの指導でこんなに早いできあがり!
 縫い合わせてみると、びっくり!
柄合わせまでして裁断してくださっていました。
素晴らしい〜。
今日も、もう一着のチュニックを縫製しよっ^^/

 そして、なんとできあがりました!
黒米甘酒の酵母!
冷蔵庫に3日、常温で4日。
全く 変化が見られなかった。
やはり黒米甘酒では出来ない…とあきらめ、でも一応どんな匂いかを嗅ごうと蓋を開けたとたんに、ものすごい泡!
シュワシュワブクブク!!!
これって成功?!
 ただ、いろんなハーブを入れたからちょっと酸っぱ味があるのです。
これでパンを焼いたらきっと、酸っぱいパンになっちゃうな〜。
イーストを入れずに焼いてみようか…。
Let's try!


溢れ出した酵母ちゃん
今日も楽しい一日が始まりそう!

PS.なんか昨日夜から写真のアップロードが上手く出来ず、四苦八苦…
メモリーオーバーなのか???
分からないことが多過ぎて、いつまで続けられるのかしら?って感じ。
勉強!勉強!

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

これはおいしいものができる前段階なのね。
・・・・おいしくなるためのものなのよね・・・

チュニック、すてきすてき。
そういえば私、マダムhirokoのスカート姿見たことないよ。