2011年6月19日日曜日

最後はサラダ

そうやっぱりサラダがないとね!

たこ•いか•ほたての貝柱•むきえび(水に白ワインを入れ茹でました)熱いうちにフレンチドレッシングとあればフェンネルも入れ、和えておく。
アボガドも1cmに切りフレンチドレッシングで和える。
グレープフルーツは房をはずし皮をむく、ライムは輪切りにする。
バジル•ミントなどハーブも飾り、 全てを見た目よく盛りつけてライムの絞り汁とグレープフルーツの縛り汁をかけ出来上がり。最後に胡椒もね^^!

♡フレンチドレッシングの作り方 ♡
•オリーブオイル…500cc
•ラズベリー酢(またはワインビネガー)…180cc
•おろしニンニク…1かけ
•おろしタマネギ…1/4個
•マスタード…大さじ3
•胡椒…少々

全てを撹拌しフレンチドレッシングのできあがり!
これを空いた瓶などに入れ冷蔵庫に保管すると便利です。

さてさて、あとはワインとビール!運転して来るお友達にはノンアルコールを!
シャブリという白ワイン
あっという間に空いちゃった!白ワイン。
このワインは結構評判がいいのです。
毎年まとめて購入してます!
因に三国ワインから…。
まだまだ続いています。そろそろ デザートを持っていこうかな?!
デザートは、もう作りません!!疲れちゃった(− −;)から。
メロンでも切ろっかなぁ〜

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

なんと麗しいお料理。おいしそう。

マダムhirokoの面目躍如。