2011年6月8日水曜日

嬉しい来客

突然の嬉しいお客様。
それは、千葉のいすみ市に住む叔父家族。
朝一本の電話…
久しぶりに会う親戚。
こんな広い世界にほんの数人の私の血族。(もとを辿ると…。アダムとイヴ???なのかもだけど)
宝くじに当たるより難しい確率!
大切にしたいと思う。

そしていつも行くバラ園へと案内した。
相変わらずすごい人!
薔薇の魅惑に惹かれるのね。
この入場無料のバラ園は、叔父家族を驚かせそして感激させていた。
う〜ん。自慢のスポット!
きっと埼玉を素敵なところって感じてくれただろうな?!
子供のころ夏になると泊まりに行っていた田舎。
田舎っていう響きが好き。のどかな、優しい思い出が蘇る。
今はさして遠い距離でもないけど子供の頃ってすっごく遠くに感じたんだな〜。
そんな突然のお客様は、爽やかな風と子供心を運んで来てくれたのでした。
また来てね!叔父さん!!

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

いすみって、小さな私鉄で有名なのよねぇ。

もしかしたら、君津のバラ園より菖蒲の方が近いかも。

次はhirokoさんがいすみにお邪魔して君津へ行って

みるのはどうでしょう?