2011年6月28日火曜日

絵手紙

行って参りました。
東鷲宮の絵手紙先生のお宅へ!
今日はとってもいい天気になりすぎてしまって、暑い暑い。

今日のお題は梅雨。
このカエルさんを書きました
今日お仕事でお教室に来られなかった友達へ
頂いたうちわ
お友達の作品とともに
蛙さんが愛らしくって、なかなかその表情が表せなかったなぁ。
一日のうち集中する時間てあまりないから、この時間はとっても貴重な時間。精神を集中させて1ミリ1秒…精神統一!!

来月はカッターを使って工作的なハガキを作るそうです。
楽しみ〜。

そして今日のランチ!
久々のラーメン^^
幸福飯店

広東麺

雷ラーメン

杏仁豆腐
台湾にいるお友達に中華街に行くんだったら、幸福飯店で!と教えられてから、やみつきです!!
綺麗とはいえないお店だけど味はサイコー!!

4 件のコメント:

banbi さんのコメント...

え~?中華街まで行ったの?

hiroko さんのコメント...

いやいや!分かりにくい表現ですみません^^
中華街に行かなくっても地元で十分美味しい中華屋さんという意味でした。
幸福飯店!今度いこーね♡

もたい さんのコメント...

おいしそう。敵にもあそこ、行こうよと誘ってもや~だよっ。
今は暑いからねぇ、寒くなったら、また誘おっと。
カエル、なぜにレッドカーペット?

banbi さんのコメント...

もたいさんと同じ疑問・・わたしも感じました。
なぜ、カエルくんはレッドカーペットの上に?