2011年6月26日日曜日

東武乗馬クラブクレイン

今日久々に乗馬クラブに行って来ました。
こんな近くに沢山の馬がいるなんて信じられない!
そうここは東武動物公園の一角。乗馬クラブクレイン。
100頭以上の馬がいるのです。
乗ったことはありませんが、触ったことは何十回、何百回!
いつも思うの、馬の目ってなんて優しいのだろうって。

今日は混んでいました
こうやって馬に乗って障害物を飛ぶ障害競技。
馬にいろいろな歩き方やステップをさせる馬場馬術。
2種類の馬術を教えてくれる東武乗馬クラブクレイン。

フェアリーテール(知人のお馬)
全くおいしそう!!
眉毛の君
 この子、眉毛がある!!
なんとも愛らしい子でした。

関東の中で1,2を誇る広い馬場

馬の足に負担がかからないように柔らかい馬場です。

馬と人間の関わりは歴史的にもとっても長いものです。今現在は縁遠くなっていますが…。
馬と人間の関わりを表す言葉も沢山ありますよね。
馬が合う、拍車がかかる、埒が明かないなどなど。
動物とコミュニケーションをとりながらのスポーツって、他にあったでしょうか?
人馬一体ということわざにもあるように、意思の疎通があればこそのスポーツです。奥が深い!
一度は乗ってみたい!と思うのですが、落馬…人馬転…暴走きっと私、キャーキャー言ってしまいそう!
馬って恐がりなので、大声を出す人は向かない…って言われてます。きっと一生馬に乗るのが夢!だろうな〜

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

馬!  動物は猫だけにしとこっ。
ミス・マープルの新作テレビドラマを見るために起きたら、アップされてた。楽しいことがあると、ねっ、ねぇってなるよね。