2011年6月27日月曜日

今日のアレンジ

スモークツリーがふわふわで素敵!
今日のお教室は、スパイラルの花束。
反時計回りにお花を組んで花束を作る方法です。
暑くなってくるこの季節は一般的なお花はあまり長く保たないので緑を中心としたお花が選ばれ爽やかな花束を組んでいきました。
大きな球状の花束なので玄関に飾ると家が華やかになるだろうな〜。
そうそう、お掃除お掃除。^^;

そして、今日はお教室のお友達とランチへ…
さいたま市にあるla manoというお店に行きました。
住宅街の中から突然現れる

入り口もいい感じ
趣のある家具がおいてありました
う〜ん。私好みの店内の雰囲気。

シュークリームの皮のようなパン

前菜

ズッキーニのミートソース

ラザニア

インゲンのジェノベーゼ


最後に美味しいホットコーヒーをいただき、話に花も咲いて2時間も粘ってしまいました。

お庭の雰囲気も私好み

ラベンダーがいい香り

オブジェが庭をグレードアップさせている


こんな素敵な空間のなかだもの話は弾むわー。
大声で笑ったり、しゃべったり。それって老化防止!笑って話す。顔の筋肉にも脳みその皺にも絶対いいはず!!沢山の情報をいただき刺激もいただき、聞いているだけでわくわくできる…。
持つべき物は友だわ〜。

今日も楽しい時間を過ごしたから、夕飯作り頑張らないとね!

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

午前午後の2本立てが定着かしら?
ランチであれだけ食してお夕飯も・・・・どうして
そんなに細くいられるの~~~ぉ?
塀の向こうにおうちが見えるのがちょっとおしいね。
なければあの塀もないってことよね。それもおしいか・・・