2011年9月8日木曜日

台湾話会

今日は友人と台湾話の会を開催^^
台湾に行った友人ら、5人と盛り上がりました。(うち行った子は3人、これから行く予定の子1人、未定1人)
そう!みんなくんちゃんに会いに行ったのですよね。

持ち寄りランチでした。

コッペパン作りました!2次発酵前



焼き上がりました

2段計16個焼きました




中にチーズと野菜を入れて…

グラハム粉入りのコッペパン。
ショートニングを入れて焼きました。
みんな美味しい!って言ってくれたぁ〜

カレンツ、クルミのパン

くるみパンを焼く前

焼き上がり〜

プレ−ンのパン

今日はパン屋さんかと思うくらい焼きました。
初めてのコッペパンなかなかよかったな〜。

ひじきサラダ

かぼちゃ煮と台湾の金華ハムを使ったチャーハン


この他沢山の持ち寄りおかずがいっぱいでした。
楽しい話で時間があっと言う間に過ぎ、次回の開催を楽しみに解散となりました。

気の会う友達とのお話は気持ちも身体も楽しくなるものですね〜^^

0 件のコメント: