2011年9月5日月曜日

ディン タイ ファン

ここが台湾の美味しい小龍包やさん

お店の看板

お隣の本屋さん

このビールが飲みやすかった〜

きゅうりの漬け物

小龍包


竹の子サラダ
サンラータン


えびチャーハン


このお店なんと日本にもあるそうな!!
新宿高島屋の5F??かな?
早速Moeさんが食べに行きました。
日本の小龍包ももちろん美味しいけれど、台湾にはかなわない!!と言っておられました。

私も新宿に行ってこ^^

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

すっご~ぉくおいしそう。
サンラ-タン、ちょっとすっぱいの?
食べてみたいと思うくらいおいしそう。

匿名 さんのコメント...

そう、サンラータンはなかなかおいしいのがないです^^;
やはり、本場でなければ・・!かな?
oggi

hiroko さんのコメント...

サンラータンは少し酸っぱいけれど鼻につんとはこないくらい! 
今度是非是非新宿高島やのディン タイ ファン へ行きましょう!!
同じ味だと思うから!!

勿論本場台湾の方が美味しいとは思いますがまずは日本で!!