2011年9月25日日曜日

無花果

今日大田区の実家に行って来ました。
昨日購入した、川島の無花果を届けに!


埼玉の川島町はいちじくが名産! 


無花果の無人販売所が立ち並ぶこの町の名産無花果は甘くて美味しいのです。
無花果に目の無い母にと探した探した!
いつもいっぱい売っているのに、昨日に限ってない…
なんで〜?

畑でお仕事しているおじいちゃんに聞いてみました。
するとここのところ気温が低くってできない!とのこと。
いろいろ回ってやっとget!
4パック^^。
何件行ったかな?10は回った。
そしてやっと4パック見つけたのでした。

早速喜ぶ母の顔を見たくって首都高を飛ばして行きました。
大田区の実家に。
そして私のいるうちに1パックは食べてたな!
どんだけ好きなの?^^


自然に生えてきたというシュウカイドウ

え〜〜?
自然に?昨日わざわざ秩父まで見に行ったのに!
実家に自然に生えてるのぉ?
なんだか不思議な感じがした。
東京の真ん中に?????

そしてMoeさんと合流して埼玉へと…戻りました。

首都高から見える東京タワー

東京の夕焼け

首都高を埼玉へ


日暮れの東京は綺麗でありました。
行きも帰りも何故かしら首都高はガラガラ。
1時間で着いてしまいました。
空いているとこんなに近いのにね〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もいちじくが大好き!1メートルくらいに育ったイチジクの木まだ実はなりません。豊作になったらうちの採りにきてねw^^w
oggi

hiroko さんのコメント...

わ〜〜!
ありがとうございます!
oggi家に無花果狩りに行かせていただくのを楽しみにしていま〜す!^^