2011年9月12日月曜日

はまっています! ジンジャー

昨日またまた買って参りました。
新生姜!それも12袋^^;
殆ど買い占めに近い!!

作りおきして冷凍庫へ


できるだけ作り置き!
冷凍庫に保存して、この身体の暖まる飲み物を摂取しようと考えております。

今日は生姜を6袋分擦って原液3袋の作成


毎日6袋づつ擦ってます!
誤って指まで擦りそう^^;

お砂糖を全て消費してしまった〜
あとははちみつと甘酒でやってみようかな?!
あんなに買ったすだちも使い果たし、庭になっているかぼすとゆずで代用しよ〜っと!

そう。今日残念なことが…
あんなにおりこうだったザブーンが(洗濯機)故障。
まだ3ヶ月半くらいしか使ってないのに…
そしてこれから原始的にお風呂の残り湯でごしごしと洗濯をしようと思っている私なのでした〜〜

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり新生姜のジュースは量が違いますね。

洗濯機がやられると^^;ほんと大変です。もうすこし近ければ、、家の洗濯機を使ってもらうのですが・・
oggi

しぶしぶ さんのコメント...

すごい量のジンジャー!
しょうがシロップなる物が、ちまたで流行っているとは聞いていたのですが・・。
さすが!ですね~。

うちは冷蔵庫の調子が・・。
でも、洗濯機の方が大変!
手で洗うって・・・。
うちので良かったら、使ってくださいっ!

hiroko さんのコメント...

みなさんのご好意に感謝です!

手洗いしてみました*0*;

昔の人は大変だったのね〜〜。
文明の利器を改めて見直した次第です!
おじいさんは山でしばかりにおばあさんは川で洗濯を…そ・尊敬致します!おばあさん!