2011年9月26日月曜日

秋本番

今日は朝からずーっとお庭の草むしりを…
7時〜今まで。
てか、もう11時半?
涼しいと何時間でもお庭にいれるのね。
その割にあまり綺麗にならないお庭。なんで〜?0?

先日秩父のシュウカイドウの原生地を見て参りました。

山肌にいっぱい

ピンクの可憐なお花

やっぱり実家のと同じだな〜

一面に咲いておりました

山の上の日当りのよいところにはコスモスも!


こんな木戸がありました


この向こうは川で断崖絶壁。
歴史を感じさせる木戸でした。

このまちにはあちこちに巨木があるそうで、見つけたかったのですが…見つからず。
今度またゆっくり探索に行こう!

秩父には楽しい所がいっぱいありそうです!

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

そうなの!こういうコスモスが欲しかったの。
淡い色でお花も小ぶりで秋の涼やかな風に揺れるコスモス。
北村薫さんだったか加納朋子さんの作品に
シュウカイドウにふれた短編があるの。
これが秋にぴったりのよい作品・・・・・
題名が思い出せない・・・・・・・う・・・・ん・・・

hiroko さんのコメント...

題名が思い出せたら教えて下さいませ〜。
読んでみたいのです。