2011年9月22日木曜日

台風一過

首都圏を直撃した台風15号は通勤時間帯の交通網を混乱させておりました。
大きな木があちらこちらで倒され、道路も寸断!
みなさまご無事にご帰宅されましたでしょうか?

ゴールドクレストは倒れておりました

ユーカリも!

昨日声をかけたせいでしょうかオリーブは大丈夫!でも実がいっぱい落ちてしまいました 


オリーブの実はいっぱい地面に…
拾っておこう。折角実っていたのですから!



柿も無事

柿の実は1つも落ちてない!^^

昨日添え木をしたせいでしょうか?!
木も実も元気です!おりこう!!

車をも吹き飛ばしてしまうような強風に耐えた我が家の草木にがんばりを讃えました。
今日はちらかったお庭の片付けをやらないと。

朝の空は眩しかった!

フェーン現象で暑くなりそうです


外の風は気持ちがいい。
草の香りとこおろぎの音色を秋の風が運んでくれます。

大好きな秋の到来です♡

2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

わーい!!
つっちゃんと同じ空を見ていたんだ~!
なんか、すっごくうれしいなぁ。

うちは大きなしだれ桜が折れました。
30年くらいのお年だったんだって。

おかげさまで、頭痛はだいぶ良くなったんだけど、肩のこりが久々にひどいです。
最近調子良かったのに。
でも、天気が良くなったから、きっと良くなると思いますっ!
ありがとうございました。

hiroko さんのコメント...

しだれ桜?!
残念。
朝は気持ちよかったのに、また雨ですね。

肩こり早く治りますように…