2011年9月27日火曜日

胡麻ぱん&チーズぱん

先日秩父から地元胡麻を買ってきました。

他にもっと大きな袋の物が…


もっともっと大きな袋入りの安価なものがありましたが、見るとトルコ産となっておりました。
やはり折角なので地元の物がいいな〜〜。
ちょっぴり高価でしたが地元産をチョイス。

そしてこの黒胡麻で焼いてみました。

白の方はチーズぱんに黒い方がセサミぱん

300gを6分割に

中にはサンフランシスコのチーズをいれてみました
1.8kgで日本円で1000円くらいらしい…

200℃で15分焼きました



今日は絵手紙の日。
このパンをさしいれよ〜っと。^^

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

私も以前巨峰の干しぶどうを買って家でトルコ製に気づいた。恐るべしトルコ・・・なんでもあるのね。

私もガスオーブン取り付けて焼いてみたくなった。

hiroko さんのコメント...

是非!
もしオーブンがあったならいつでも出張パン焼きいたしま〜〜す^^/

banbi さんのコメント...

おいしそ~!
パンのバリエーションが増えましたね!!!
わたし・・・いつまでたっても、ノーマルタイプしか焼いてないわ・・・・・。

匿名 さんのコメント...

おいしそ~~
匂いまで感じました
oggi

hiroko さんのコメント...

ありがとう!!
この次お会いするときにはお土産に♡お持ちいたしま〜〜〜す^^